スコープサイクリングのカーボンホイールをお買い上げ❗️
本日は暑い中をロードバイクに乗ってお買い物にご来店⁉️
今日は特に暑さが酷く、お昼前には近くで畑作業のお客様から
電話があり、おじいちゃんの具合が悪いとの連絡でいざ急行。
軽い熱中症みたいな状態で倒れ込んで居られ、お声掛けをして
ゆっくり起こしてから車に乗せて家まで運ぶ事がありました。
その後スポーツドリンクを届けて様子を見て頂きました・・・

流石にこんな日には“サイクリスト”は来られないと思い気や、
昼からになってディスクロードに乗られたお客様がご来店❗️
少し前にも一度来て下さった方で、新しくなったオランダ??
ブランドのスコープサイクリングのR4 DISCをご注文でした。
何とか商品も確保出来、お客様もホッと一安心でしょう。
今日の、 キヨシ商会 でした・・・・・
2021年7月20日 火曜日
スコープサイクリングのカーボンホイールをお買い上げ❗️ はコメントを受け付けていません。 サイクルパーツ
梅雨でも室内でロードバイクに乗れる幸せ❣️
この時期、日本列島は梅雨の影響で連日雨が降っています。
各地で大雨の影響で山が崩れたり、川が増水したりと被害も
多数報告され、被災された方にはお見舞いを申し上げます。
先月6月までは「から梅雨」と言われていましたが、今月に
入って一気に雨が多くなり自転車に乗る事も出来ません。
そんな時におすすめなのがスマートトレーナーです・・・

当然ですがトレーニングにも使用出来るのですが、最近多い
お問い合わせがダイエットを目的とした機種の選定など⁉️
好みにもよりますが人気はwahooとtacxが多く、私自身も
このブランドのSmartTrainerにて連日zwiftをしています。
そんな訳で毎晩1時間乗る事で約3〜400kcalを消費です。
雨の、 キヨシ商会 でした・・・・・
2021年7月7日 水曜日
梅雨でも室内でロードバイクに乗れる幸せ❣️ はコメントを受け付けていません。 サイクルパーツ
駆動系パーツのカスタムで「ビッグプーリー」を装着。
本日はこちらのロードバイクをカスタムで駆動系を強化❗️
お客様にお乗り頂いているカーボンバイクですが、最近では
定着した駆動系のチューンナップでビッグプーリーを装着。
様々なブランドがある中で、今回は比較的リーズナブルで
それでいて高性能なカーボンドライジャパンをチョイス。
テンションプーリーは大口径のタイプを選択でした・・・

こちらのお客様はレースには参加されずグルメライドにて
こちらのバイクに跨るごく一般的なサイクリスト様です。
今回は以前から気になっておられたドライブトレインでも、
特に摩擦抵抗値が削減出来るこのビッグプーリーを交換。
【V3 PLUS】のインプレは後日ご紹介させて頂きます。
改造も、 キヨシ商会 でした・・・・・
2021年6月11日 金曜日
駆動系パーツのカスタムで「ビッグプーリー」を装着。 はコメントを受け付けていません。 サイクルパーツ