BLOG

シクロクロスを納車致しました。

【OnebyESU JFF #807z】をご購入頂きました。

 

 フォーク「OBS-CBD1.25TH」でのセットに対して、

UCIから国内外公認レース使用での製品承認を受領。

現在、このジャンルのシクロクロスは製造する会社

が極端に少なく、コロナ禍以降はほぼ選択肢が無く

て注目度も高いアルミフレームになります・・・

 

 

 

今回はフレームの載せ替えと同時にコンポーネント

を一新され、油圧DISCブレーキ仕様でフロントは

シングル化で12S チェーンラインで安全性も担保。

因みにお客様のご希望でバーテープはイエローを

チョイスさせて頂き、渋くて目立つバイクに完成。

 

シクロも、  キヨシサイクル でした…


ページトップ

マウンテンバイクのブレーキをオーバーホール

自動車カスタムショップ店長のMTBをメンテナンス。

 

トラック系をカスタムされる店舗とあって二輪にも

興味がある店長は、様々なバイクも所有しています。

同時にイベント会場で移動するマウンテンバイクも

所有され、今回はそのMTB Bikeを整備致しました。

整備箇所はリヤ側(左)のブレーキレバーでした・・・

 

 

 

今回はAVID コンポーネントで現在では同機種は廃盤

となり後継機種も無く、同時に後継商品が国内に在庫

がなく入荷を待っていると時間を要しO/Hを実施です。

因みにピストンを清掃しても動きは改善されず、中

のOリングを交換して再度組み直して修理完了です。

 

MTBも、  キヨシサイクル でした…


ページトップ

kcr走行会・土曜ロードショー 6時組み

新車の「黄色」が入って6時組みにご参加されました。

 

今朝も早朝5時スタートで当店から3名のお客様が

走り出し、ブルーメの丘を目指してライドでした。

本日は、明日関東で行われるヒルクライムレースに

参加されるメンバーはお休みで少し少ない参加者。

これからの時期は暑さとの戦いとなります・・・

 

 

 

本日は別組みで6時スタート組みも招集され、4名

が平地主体で東近江(旧 八日市)方面から近江八幡を

通ってライドされ、最後は当店にて5時組みと合流。

因みに店主は、本日も消防団のポンプ操法訓練の為

朝練は欠席してメンバーの帰社を待っておりました。

 

土曜の、  キヨシサイクル でした…


ページトップ

Top