BLOG

介護・福祉車両も取り扱っております❣️

滋賀ダイハツの「フレンドシップ大津店」から講師が来店。

今日は介護・福祉車両の勉強会をさせて頂きました。

意外と知らない事の多いこのジャンルを、自ら車椅子にて

車両に載せて頂き、強引にもドライブを敢行?

何事も体験しないと始まらず、「百聞は一見にしかず」⁉️

実際に試してわかる事も多く、勉強になりました・・・

知っている方もおられますが、この車両は【非課税】‼️

それでいて誰でも購入が可能で、近年良く売れています。

弊社も車と自転車を扱う事から、車椅子の修理依頼も多く

その延長で偶に介護・福祉車両の相談を頂きます。

因みに様々な車種がありますので、詳しくはお問合せを❣️

特殊車も、     キヨシ商会 でした・・・・・


ページトップ

最新商用バン・ハイゼットカーゴのSAIII

ダイハツの新しくなった商用バンのハイゼットカーゴ。

続々入荷で大忙しの“ キヨシ商会 ”自動車部で御座います。

この車両もようやく入荷し、来週には納車する商用車。

最近では仕事のクルマにも安全性能が求められる時代に⁉️

フロントガラスには高性能なカメラが2つ搭載されており、

先進安全自動車(ASV)に該当致します・・・

こちらは人気のクルーズと言われる商用上位モデルのバン。

今注目の追突回避支援ブレーキ機能を搭載し、人にも反応❗️

誤発進抑制機能や車線逸脱警報機能も備えたスマアシIIIで、

リヤにはコーナーセンサーも付いて、バックでの駐車も?

今では乗用モデル同等の安全機能が標準で装備されてます。

バンも、     キヨシ商会 でした・・・・・


ページトップ

明日の朝は、こんな景色でしょうか⁉️

今日は昼過ぎから雨が雪に変わり、只今 雪が降ってます。

大雪が懸念されており、関東地方では大混乱の時間帯?

私の住む“滋賀県”でも雪が積もって来ました。

夕方から勢いが増し、見る見る間に道路が真っ白になり、

仕事をするにも中途半端なので、少し早く営業終了❗️

今は少し小康状態って感じではあります・・・

この写真は今月14日の朝に撮影した弊社の展示場。

幸い定休日だったので大きな影響はありませんでしたが⁉️

さて、明日の朝はどんな状態になっているか些か心配。

凍結しているかも知れませので、くれぐれもご注意を❗️

時間に余裕を持って、通勤・通学してください。

雪の、     キヨシ商会 でした・・・・・


ページトップ

Top