BLOG

XENON HID ハイゼットに取付

当店は、こんな車でもカスタムしますよ。
ダイハツ ハイゼットトラックのジャンボです。
以前、クラリオン製HDDナビ/ETC+4スピーカー取付で紹介した車両です。
今回は、ディスチャージヘッドランプ(XENON HID)を取付致しました。
HID1 分解
ヘッドライトとフロントバンパーカバーを取り外しました。
軽トラックのバンパーは、カバーのみでちゃっちいモノです。
     HID2 ヘッドライト裏
このライト裏のスペースを利用します。
自動車もこうして見ると意外と単純です。
ライトユニットはボルト2本とピン2ヶ所で止まっていました。
       配線 HID3     HID4
                                          バラスト
バッテリー電源(+)とアース(-)は、どちらともバッテリーから直接、太いケーブルで引張ってきました。
取り回しも車両ハーネスに沿わせて、アウターチューブを被せました。
バラストは、ヘットライト下に固定。
               HID5 点灯
作業終了で点灯させました。
今回装着したHIDは、6000ケルビンの35WタイプでHi/Lo切り替え式です。
35Wでも十分明るいです。
軽トラでもここまでする時代です。アナタも一度検討してみては・・・?
                             キヨシ商会でした・・・・・


COMMENT

コメントは受け付けていません。


ページ上部へ
Top