BLOG

お客様に貸出する工場代車のメンテナンス。

今回、ヒューズBOXからこのヒューズ探しに苦労です。

 

先日の事ですがこの車両にてバッテリーチャージャーを

チャージしようとシガーソケットに電源コードを挿入し、

少ししてもメモリーが上がらないので原因を追求でした。

が、私の想像ではACCヒューズが切れていると思いきや

そのヒューズは5Aで切れておらずその後も追求・・・

 

 

 

偶々居合わせた元メカニックの営業マンと必死に探して

見つけたのはソケットと書かれた場所に15Aの断線が❗️

そんな訳で少し梃子摺りましたが無事に復旧しました。

因みに近年多いのが安い携帯充電器などではこのように

過電流にてヒューズが飛ぶ事があり注意が必要ですね。

 

整備も、     キヨシ商会 でした・・・・・


COMMENT

コメントは受け付けていません。


ページ上部へ
Top