BLOG

GM 破たん

GM 破たんのテロップが流れました!!!
ついに、この日が来ました。
日本の自動車メーカーが、いつかは追い越そうと追い求めてきた先駆者(トップランナー)が、今日、棄権(リタイヤ)しました。
先導者(ペースメーカー)が居なくなった今、日本メーカーがこれからは、世界の自動車産業の一番前を走る事になりました。
今までは、先導者の背を追いながら「虎視眈々とチャンスを狙う」立場から、追われる立場へと逆転。
誰もが、先の見えない真っ暗な道で先頭を走るより、目の前の車両のテールランプの明かりを目印に追いかけた方が、効率も良く、楽ですよね。
一番前を走ると言う事は、それだけ大変な(リスクを伴う)事なんです。
これからが、日本の自動車メーカーの力の見せ所です。
同じことが私共にも言えると思います。
絶えず危機感を持って、先頭集団に入れる様、今後も努力していきたいです。
今日は飲み過ぎました。
偉そうなコメントでスイマセン。


COMMENT

コメントは受け付けていません。


ページ上部へ
Top