

昨日は、早朝より子供と沢蟹を採りに行きました。
行先は、栗東市の山奥、バンガロー村の隣の山になります。
毎回こちらに採りに行きます。
大自然いっぱい
ここから、山道に入ります。
この先は、右へ左へとくねくね道になります。
数年前(5年は経たない)、この山道の途中で自然の鹿を目撃。
かなり大きいシカでした。
かに 
今回は、雨上がりの後だった為、あまりいませんでした。
今回の成果です。
沢に入ってかにを採っていると、たくさんのとんぼにも遭遇。
体長10CM以上のオニヤンマ?も発見!
大自然いっぱいの環境の中で、かに採りを満喫!
帰りに、川に逃がして帰りました。
今日は、どこに行こうかな? と思う キヨシ商会オーナーでした・・・・・
昨日は、早朝より子供と沢蟹を採りに行きました。
行先は、栗東市の山奥、バンガロー村の隣の山になります。
毎回こちらに採りに行きます。
大自然いっぱい
ここから、山道に入ります。
この先は、右へ左へとくねくね道になります。
数年前(5年は経たない)、この山道の途中で自然の鹿を目撃。
かなり大きいシカでした。
かに 
今回は、雨上がりの後だった為、あまりいませんでした。
今回の成果です。
沢に入ってかにを採っていると、たくさんのとんぼにも遭遇。
体長10CM以上のオニヤンマ?も発見!
大自然いっぱいの環境の中で、かに採りを満喫!
帰りに、川に逃がして帰りました。
今日は、どこに行こうかな? と思う キヨシ商会オーナーでした・・・・・
今日の夕方、時間にしてPM6:50ごろ、野洲市の中主 イオンモールや魚忠、そしてフレンドマート(平和堂)の近くにある、駄菓子屋さんにいきました。
本当は、スクーターの引き取りに近くまで行き、時間調整で駄菓子屋さんに寄りました。
今日は、うちの一番下の子を連れて行きました。
営業時間は、PM6:30まででしたが、お店の人が『いいですよ!』と、言って下さいました。
ありがたくお言葉に甘えて入店!
品揃え豊富!
お店と言うより、倉庫って感じです。
お店の店員さん(おそらくオーナーさんでは?)も親切で、好感の持てる人柄です!
一番下の子を連れて行くのは初めてで、大喜びでした。
百円玉でもいっぱい!
最近、これほどまでに安い と思った事ありますか?(実は、10円以下の商品もあります!)
毎日がバリュープライスです・・・・・!
大変魅力的なお店です。
子供以外でも楽しめると思います。
ビール片手に大人も楽しめるお店が欲しい キヨシ商会オーナーでした・・・・・