BLOG

手作り家具の店・SPIKE(スパイク)

チョッと箸休めとでも言いましょうか!? 今日は友人のお店を紹介致します。
S・P・I・K・E
中学時代の友人で、ここのオーナーでもある「大野」くんは、サッカー部に在籍していました。
サッカーシューズからこのネーミングが付けられたかどうかは分かりませんが、私も同じグラウンドで走り回っていました。
同じスパイクを履く事では共通していますが、当時私は陸上部に所属していました。
あれから25年が経過しましたが、今でも交流が存在します・・・
手作り家具
数年前からこの立田町に本拠地を置いて活動されています。
10年ほど修行をされて独立された家具屋さんで、手作りに拘った家具工房です。
昨日もお客様からの依頼の家具についてご相談を受けました。
こうした場合には、他業種の意見を聞くことはすごく自分にとってアドバンテージになります!
自分の中には持っていない引き出しから、次々と新しい提案が出て来ます。
一番必要なものは、【異文化・異業種コミニケーション】だと私は思います。
大きく膨らみ過ぎましたが、友人の創る拘り家具屋さんでした。
興味があれば私が案内致します!!          キヨシ商会 でした・・・・・


ページトップ

台風接近! 今回は19号

3連休の最終日ですが、台風到来でバタバタです。
当初の予定ではもう少し遅くに台風が通過すると思っていました。
幸いに私の住む滋賀県の守山付近には、今のところ目立った被害は出ていません。
この後、最接近するのですが何もなければ良いのですが...
今回は超大型と聞いていたので、念の為にクルマを寄せました・・・
台風接近
来月の展示会も控えているので展示車等も多く入荷しています。
風の抵抗を考えてキッチリ詰めて並べました。
このまま風・雨とも酷くならなければ幸いです。
明日も朝から自転車屋さんのお仕事で、市内の中学校の自転車点検が予定されています。
恐らく警報等は解除されると思いますので、授業は行われると思います。
どうかこのまま静かな夜が過ごせます様に!
次の大型ニュースはこれ!          キヨシ商会 でした・・・・・


ページトップ

雄大な富士山を横目に高速道路で帰宅

昨日までお盆休みを頂いていました。
2泊3日で関東に出かけて来ましたが、幸い事故や怪我も無く無事帰って来ました。
連日、全国各所にて災害報道を目にします。
異常気象の影響もあるとは思いますが、雨が原因の災害が非常に増えています。
それと同時に、自然災害にはどうする事も出来ないと実感している今日この頃。
海の中で火山が噴火して溶岩が飛び散っているのも日本の領土。
何時、何が起きるか分からない時代です・・・
富士山視察
今回、綺麗な富士山を見れて改めて大きな山だと知りました!
逆に言えば、火山灰や溶岩が堆積して形成された威力は計り知れません。
赤い富士山を見ながらそう思いました。
活動期に入っているとは聞いていますが、何も無い事を願うばかり。
皆さんも機会があれば観光に出かけて見ては如何でしょうか?
20年程前にクルマで登った事があります!          キヨシ商会 でした・・・・・


ページトップ

Top