

ショッピング行って来ましたが、こんなモノを発見!
「考えない人」シリーズのガチャポンです。
流石に超人気のシリーズだけに売り切れていました!
モチーフとなっているのは“ロダン”の考える人だと思われますが、最近ではこんな感じで考え過ぎない事が重要かも!?
間違っているかも知れませんが、この世の中で生き残って行くには【鈍感力】が必要と思っていますが...
申し訳ありませんが、私にはマネの出来ない難度の高い技です・・・

昨日も途ある会食会でお話しした方が言っていました。
私と同じく中学3年生の子供さんをお持ちで、単身赴任されている10歳年上の方です。
『今どきの若者は危機感が少なく、努力することも少なくなっているのでは!?』って言われました。
現にうちの子供もテレビを見ながら・寝ころびながら勉強している姿を良く目にします。
『今勉強しないでいつするの?』
今でしょ!! と言いたいのですが、実際には居間でしょ!?になっています。
もう少し考えて欲しいのですが、平和ボケしている様な気がします。
こんな時代を象徴したガチャガチャでした!
考え過ぎない人で良いと思います! キヨシ商会 でした・・・・・
商売繁盛の神様・伏見の「稲荷大社」に参拝して来ました。
これまた毎年のお正月の恒例行事が京都・伏見の稲荷大社にお参りして来ました。
全国の稲荷神社の総本宮で、多くの商売人が挙って参拝に来られます。
いつもなら4~5日に参拝しているのですが、今年は訳あって本日早朝に行って来ました。
この三が日は相当混見合うと思ったので早朝からの出発でした。
流石にAM6時ぐらいでは人もまばらでした・・・

今年はいつもと違って自動車にて正門前まで行きました!
近くのパーキングを探し、ここから徒歩3分でこの場所にやって来ましたが露店のお店はまだ準備すらされていませんでした。
参拝を済ませて商売繁盛の札と福かさねを購入し、帰路に付きましたが娘は不満!
今日は2人での参拝でしたが、娘はキティちゃんの当てものがしたかったみたいです。
来年は必ずさせてあげられるように日時・時間を考えて参拝するつもりです。
今日はこの神社で愛想の良いおじさんと遭遇し、会話を致しました。
ここでも福が頂けた気分で、Wで幸運を頂いて帰って来ました!
今年もご利益を頂けます様に...
皆さんも行ってみて下さい! キヨシ商会 でした・・・・・
毎年新年2日目は“伊勢神宮”参拝で、今年は式年遷宮後という事もあり早く出発致しました。
数日前から混雑が予想されていましたが、やはり伊勢は違いました!!
ナビに映し出された駐車場のPマークが全てX(バツ)になっていました。
内宮から外宮にかけての道路は渋滞で動かない状態。
五十鈴川付近の外宮駐車場は大混雑で、AM4時過ぎで車は動きません。
いつもより1時間30分早く到着しているにも拘らず、大大渋滞に巻き込まれてしまいました・・・

流石に20年も通っていると駐車場も一通り把握しています。
公共の公園の駐車場ではありますが、ここはいつも空いています。
本日はそれでも混雑しており、遠くの他府県ナンバーが一杯でした。
今年から社の建て替えにより参道がかなり短くなりました!
参拝を済ませおはらい町・おかげ横丁は開店前の店ばかりで、何とか赤福(本店)が営業開始。
お土産を買ってAM5時半には帰路に付きました。
因みに帰りの反対車線は大渋滞で、久々に伊勢路の混雑を味わいました。
それにしても高速道路が出来てから早く行ける様になりました。
今年も無事帰って来れました。
清々しい気分になれます! キヨシ商会 でした・・・・・