

今日は朝から子供の運動会に参加して来ました。
朝は少し小雨が降っており体育館での開催となりました。
小さな幼稚園だけに何とか体育館でも競技が行なえましたが、お昼ご飯が窮屈な思いをしました。
最近の運動会と言えば、お父さん・お母さん・兄弟は当たり前で、おじいちゃん・おばあちゃん・おじさん・おばさんなど、かなりのギャラリーが来られます。
この状況は私の小さな頃には無く、最近の少子化を反映しています。
時代は大きく変わりましたね・・・

運動会から帰って間もなく、高校時代の友人が自転車を見に来てくれました。
この外車に乗っているのですが、昔ほど自動車には関心がありません。
時代が代わったのか、私達の第2次ベビーブームの年代の方々の多くが健康に気を使っています。
この友人も数台目のスポーツバイクを買いに来てくれました。
体を動かし、少しは体形にも気を配り、若いお父さんで居たいと皆さんが思われているはず。
今年の秋から体を動かしては如何でしょうか!?
先ずはクロスバイク辺りから始めてみませんか...
自転車で心地良い汗をかきましょう! キヨシ商会 でした・・・・・
お盆休みは連日フォレオ一里山に行ってました。
皆さんはこの連休をどうお過ごしですか!?
私はこの3日間、連日フォレオに通っています。
お目当ては「パソコン工房」というパソコンショップ。
マニアックな商品から私みたいな素人まで、幅広いお客様が来店されています。
今日は一昨日購入したタブレットの問い合わせに伺いました・・・

先日、9.7インチのタブレットを購入しました。
メインは子供と嫁が使うのですが、今か流行の「パズドラ」がお目当てでした!
購入後に分かったのですが、買った商品ではアプリが動きませんでした!!
仕方ないと思いながら使っていると、何だかおかしい!? そう思いました。
昨日このお店で出合った当店お客様に連絡を取りましたが連絡つかず。
近所のパソコンに詳しいお客様に聞きましたが、やはり持って行くに越した事無いと言われ行きました。
親切な店員さんに聞いたところ、やはり不具合があるという事でした。
ご好意で「パズドラ」の出来る7インチに交換をしてもらいました。
明日からこのタブレットの奪い合いです!!
また日曜日に買いに行こうかな!? キヨシ商会 でした・・・・・
恒例行事の夏休みの家族旅行です。
今回も岐阜県を楽しんで来ましたが、いつもと違うのはルート!
昨日の早朝5時に出発し、湖西バイパスを通って敦賀まで行きそこから高速をひたすら上りました。
小松インターで下りて国道360号線にて「白山スーパー林道」に。
高所恐怖症ですがひたすらクルマを運転し、途中の絶景ポイントでは「虻」に攻撃されまくりでした!!
その後、初の白川郷を散策して高山の陣屋付近を散策しました・・・

今回は高山市内のホテルで1泊して、翌日も貰ったチケットを消化。
飛騨牛の串焼きやトマトのソフトクリームにみたらし団子etc...
旨い日本酒もちゃっかり購入しました!
この後には、水の清らかさでも知られる「郡上八幡」にも足を延ばしました。
サイダーも飲み、お腹も満たして先ほど帰宅。
当然帰ってからは数台の自転車を修理させて頂きました。
明日から通常営業(この休み中も店は開いていました)致します。
ヨロシクです! キヨシ商会 でした・・・・・