

昨日は次年度2015モデルの最新機種を見て来ました!
当店でもお馴染みのFOCUS=フォーカス・ドイツブランドの2015モデルを一足お先に見て来ました。
フォーカスと言えば、今年ツールを初め多くにロードバイクレースで実績を上げているAG2R La Mondialeでもお馴染みの今、最も注目度の高いブランドです。
私も先日からフラッグシップモデルに乗っており、次年度はこのブランドを推していくつもりです・・・

大きな話題は、このTT&TRAIATHLONのFOCUS IZALCO CHRONO MAXシリーズです。
今回は1.0~3.0の3機種がラインナップされ、この画像は2.0モデルのULTEGRA Di2仕様になっています。
当店の常連のお客様も秘かに狙っているTTバイクで、実物はかなりインパクトがあり目立つ事間違いなしです!
高額商品に限らす、バイクローンも取り扱っています・・・

続いて紹介するレーシングバイクは、ツールの石畳を走りきった超軽量モデルのFOCUS IZALCO MAXシリーズです。
私も個人的になっているのですが、フレーム剛性はあるものの路面からの衝撃吸収はバツグンで快適!
歴代の乗ったロードバイクの中では、一番私に合っているかも!?って思います。
今回も限定品の情報を入手しました・・・

大きな声では言えませんが、このカラーリングこそが限定の証!
IZALCO MAX 5.0は、本来クリアコートされた艶ありモデル。
初回入荷分の小ロットのみがこのスペシャルカラーでお出し出来ます!!!
サイズは限られていますが、話題性はある商品です・・・

レーシングバイクはチョッとお考えのラーダーには、このCAYOシリーズをおすすめします。
IZALCO(イザルコ)同様、カーボン製のP2Tフレームを採用しています。
乗り心地にも定評があるだけに、今回の新型フレーム&フロントフォークは気になるところです。
おすすめは、CAYO 1.0 フル105&ULTEGRA仕様です・・・

カーボンはチョッと高くて手が出ないって方にも朗報です。
CULEBRO(クレブロ) SLシリーズも3機種で4カラーのラインナップで対応しています。
トリプルバテッドチュービングで乗り心地も確保しながら、重量も抑えました。
クランクはMCPでフロント52/36Tを採用し、リヤディレーラーは11-28Tのロングゲージを採用しています。
今年度からワイドレンジの組合わせには、GSタイプが装着されます・・・

シクロクロスの設定があるのもこのブランドの強みです。
意外とこのカテゴリーは取り扱いの無いブランドが多い中、カーボンモデルとアルミモデルを揃えているあたりは流石!
今年シマノから発表されたハイドローリック・ディスクブレーキ対応のメカニカル仕様=ST-RS685と組合せば制動力も格段に向上!
従来通りのDi2油圧仕様のST-R785も組み合わせて、画期的なバイクに仕上げるのも楽しみの一つです・・・

最後にマウンテンバイクの登場です。
RAVEN 27Rの27.5インチカーボンフレームとBACK FOREST 27Rの27.5インチアルミフレームのがあります。
現時点ではどれだけのラインナップが入荷するか分かっていませんが、2014モデルよりも少しボリュームダウンすると思います。
注目のXTR/11スピードで、MTB界も変革期に突入し、益々多彩な仕様が可能になっています!
フォーカスは今年から急激に人気が上昇しており、早い段階での品切れが予想されます。
早めのご予約をお願いします。
続々現車も入荷していますので、一度ご来店頂きお確かめ下さい。
FOCUS/滋賀で買うなら キヨシ商会 でした・・・・・
SYNCHRO WEATHER・オールシーズンタイヤのご紹介