BLOG

潮干狩り 三重の御殿場海岸に行きました

今日は、潮干狩りに三重県まで行きました。
昨日、仕事を終えてからマイカーにETCを取付しました。
お客様のお車には毎回取付していましたが、自家用車は後回しになっていました。
取付が終わったのは、日付が変わって10日に突入していました。
三重県津市藤方
潮干狩り1 御殿場海岸
自宅を午前8時に出発し、名神栗東から第二名神を通り、津インターまで。
初めてのETCゲートを通過し、下道で現地まで車を走らせました。
9時半すぎには現地到着。
御殿場浜周辺は、すでに渋滞していました。
何とか車が止められました。
潮干狩り2 人がいっぱい
すぐさま、潮干狩り開始。
子供と一緒にバケツを持って貝をひたすら掘っていました。
時間が経つにつれて、どんどん潮が引きました。
それにつれて、人も見る見る増えてきました。
約3時間でバケツ半分取りました。
潮干狩り3 砂抜き
こんな感じで結構取れました。
砂抜きをしている模様です。(帰宅後)
お昼すぎに終わり早めに帰宅の途に着きました。
お昼ごはんを食べていなかったので、近くのファミリーマートに行きました。
おにぎりを買おう思ったのですが、すでに売り切れ。
仕方なく「ファミチキとポテト」を買いました。これでは、うちの家族も納得がいかず、せっかく三重まで来たのでチョット足を伸ばして鈴鹿市のあのお店に行こうと車を走らせました。
続きは、明日!
これって、デザート?
非常に充実した一日を過ごしました。
                              オーナーでした・・・・・


COMMENT

“潮干狩り 三重の御殿場海岸に行きました” への1件のコメント

  1. NR より:

    って20セルシオ後期ですよね!!早くラジコンのボディーにステッカー貼りましょうね。


ページ上部へ
Top