BLOG

スズメバチ 来襲!

今日は、珍客が当店にやって来ました。
その正体は、スズメバチです!
数週間前から、近くを飛んでいるのを見かけていましたが、今日は店内に侵入して来ました。
扉や窓を閉め切り、子供が使っている虫取り網を用意しました。
私を含め、店長や同業者(琵琶湖の西海岸にある自転車屋さんの番頭さん)・自動車のセールスマンなど総勢4人の大人が、すずめバチつかみに四苦八苦です。
ようやくつかんだのがコチラです・・・
本日確保に成功したスズメ蜂の死骸です。 こんなのに刺されたら大変です! 一匹でしたがやっぱり怖いものです。 スズメバチ
捕獲されたスズメばちになります。
この鋭く大きな目が、威圧感を醸し出しています。
体長40mmぐらいで、比較的小ぶりでした。
幸い負傷者も出ず、安全に確保出来ました。
今日は、一匹でしたが近くに巣があるかもしれません?
まだ安心していられない          オーナー でした・・・・・


COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


ページ上部へ
Top