

雨が降り、梅雨景色となりました。
梅雨時期の花と言えば、やっぱり一番に思うのが【紫陽花】(あじさい)ですが、今日は季節先取りのコチラを紹介したいと思います。
こちらのお花は、お客様で農園を営まれている『井入農園』さんのハウスで見かけました!
あさがお市
こんな時期から出回っているとは思いませんでした!
お客様も珍しがって購入されるのではないでしょうか?
まだ間に合いますので、一度『おうみんち』に行かれては・・・
他にも大勢のお客様が出荷されている キヨシ商会 でした・・・・・
今日は、珍客が当店にやって来ました。
その正体は、スズメバチです!
数週間前から、近くを飛んでいるのを見かけていましたが、今日は店内に侵入して来ました。
扉や窓を閉め切り、子供が使っている虫取り網を用意しました。
私を含め、店長や同業者(琵琶湖の西海岸にある自転車屋さんの番頭さん)・自動車のセールスマンなど総勢4人の大人が、すずめバチつかみに四苦八苦です。
ようやくつかんだのがコチラです・・・
スズメバチ
捕獲されたスズメばちになります。
この鋭く大きな目が、威圧感を醸し出しています。
体長40mmぐらいで、比較的小ぶりでした。
幸い負傷者も出ず、安全に確保出来ました。
今日は、一匹でしたが近くに巣があるかもしれません?
まだ安心していられない オーナー でした・・・・・
先月から今月に掛けて自動車の修理が多く、当然、代車も活躍しています。
修理内容は様々で、車検もあれば板金塗装・一般修理と様々です。
一般修理や車検であれば、2~3日 遅くても5日程度なのですが、事故車の修理となるとそうは行きません!
程度によっては、1ヶ月にも及ぶモノまで出てきます・・・
こうなってくると必然的に[足りない]という現象が起こます。
現に明日以降の車検代車がありません!
苦しい状況下に追いやられています。
実は今日、私自身の誕生日なのですが余裕がありません!
明日以降、少しは気持ちに余裕を持ちたい オーナー でした・・・・・