BLOG

くわがたGET!

仕事中に昆虫を発見しました。
「何か動いている?」と思い近づくと、クワガタでした。
個人的に昆虫(特に甲殻類)は苦手なのですが・・・
小さなくわがたです。コレは、子クワガタと言うのでしょうか? 昆虫
触ったりするのが苦手です。
今回も、この容器をつかって掬い取りました。
親指と人差し指で上から持上げる以外はつかめません!
昔からそうなのですが、「気持ち悪い」と思ってしまいます。
こんな私ですが、息子たちには「くわがた・かぶとむし」つかみをせがまれます。
いやなのですが・・・
うちの息子にクワガタ捕ってあげて下さい!          キヨシ商会 でした・・・・・


ページトップ

久々に京都に行きました!

本日も早朝より守山市消防団中洲分団のポンプ操法の訓練に行きました。
午前4時30分に市民球場駐車場(北消防署前)に集合し、訓練開始です。
自主練習から数えると約1ヶ月が経過し、そろそろ体もピークに・・・
私自身も本日の訓練途中で、右手親指を捻挫!
どうも給管延長の際に負傷してしまったみたいです。
他の要員も負傷者が続出!!!
明日はお休みなので休養します。
訓練終了後、約1時間だけ自転車に乗り、偶の休日なので家族で京都に行きました。
御池の地下駐車場に自動車を停め、京極へと歩き始めました。
散策しているとこんなおもしろいお店を見つけました!!!
RESCUE SQUAD です。
消防好きには堪らないと思います。
今回私のポジションは、4番員なので「4」とプリントされているTシャツを探していたのですが、サイズ(M)が無く諦めました。
あれば本日の要員委員会に着て行こうと思ったのですが・・・
夕方から、慰労兼ねて今後の訓練計画の打ち合わせをしてきます。
8月1日まで残すところあと僅かとなった          オーナー でした・・・・・


ページトップ

健康診断(再検査)に行って来ました!

今朝は、消防訓練がお休みの為、自転車に乗りました。
当然、50KMコースを走行しました。
約2時間のコースを楽しく走ってきました。
帰宅後、健康診断の為朝食を抜き、水だけを飲んで守山市民病院に向かいました。
あまり病院に行く機会が無く、分からないまま採血の為1時間早く到着。
診察券を機械に通しましたが、前にいた人とは違った画面表示をしたので受付のお姉さんに教えてもらい、再度チャレンジ。
プリントアウトされた用紙を持って、内科の循環器の窓口に向かいました。
採血して待つこと1時間30分、ようやく私の順番が回ってきました・・・
検診結果は、良好!!!
高かった血圧も基準値まで下がり、肝機能障害・コレステロール値も徐々に下がってきました。
毎日、血圧を朝晩測っていて本人が一番実感しています。
自転車による運動効果と食生活改善による食事療法が効いたみたいです・・・
カロリーや糖質が気になり始めたら、こちらを! お酒を我慢する事が出来ないので、せめてこれぐらいは努力したいと思い、今晩は試飲会です。今回は、サカコーさん(洲本町にある酒屋)に買いに行きました。 ここは、何でも豊富に揃ってます! 糖質ゼロ
これからは、やめられない分、カロリーを気にしていきたいです。
当然、食べ物も野菜中心に変更し、最近では豆腐・納豆・ヨーグルトなどを良く摂るようにしています。
ようやく気持ちが晴れました。
明日からも注意して健康管理して行きます。          オーナー でした・・・・・


ページトップ

Top