
kcr走行会・土曜ロードショー 正月スペシャル
今朝は令和二年の最初の朝練とあって「ぜんざい」を頂きました。
早朝4時半前に起床をし、新春初走りの準備をしているところに
各地域から雨の情報が続々と入り、晴れているのは湖南地区だけ。
彦根や東近江などは土砂降りの雨で、結局は朝練は【中止】になり
来てくれた数名でお正月という事で「ぜんざい」を頂きました。
実はお客様がご用意して下さった食材になります・・・

マッタリゆったりしながら雑談を行い、明日に控えるシクロクロス
やロードバイクのレースにも触れ、楽しい新年会となりました。
そんな訳で今回は私を含め6名にて「ぜんざい&コーヒータイム」
因みに弊社キヨシ商会のある守山市には雨も降らず雲も晴れ、結果的
に走れたのでは無いか⁉️ とも思える土曜の朝となりました。
今朝の、 キヨシ商会 でした・・・・・
2020年1月4日 土曜日
kcr走行会・土曜ロードショー 正月スペシャル はコメントを受け付けていません。 日記
今年も「商売繁昌」のお札を頂きに行って来ました。
令和二年の三が日は地元の氏神様の参拝からお伊勢さんに伏見まで。
例年なら四日にお参りする【伏見稲荷大社】ですが、明日は早朝から
弊社キヨシ商会自転車部=kiyoshi cycle racingの初走りを開催です。
そんな訳で、急遽三日の早朝に「商売繁昌」の札と共に「福かさね」
を頂きに大社前を通過して一番近いコインパーキングに駐車しました。
いつもと同じ様に早朝六時迄に大鳥居を潜ることが出来ました・・・

先ずは参道の入り口の鳥居の手前で一礼をし、本殿に向け少し端を進み
桜門手前の鳥居で一礼し手水舎にて身を清めて階段を登り前に進みます。
この後も作法に則って参拝を行い、今回もご利益を頂いて参りました。
昔は父親に連れられて昼間に参拝していましたが、あれから30年の
以上の月日が経過し、今ではこの日の出前にお稲荷様に訪れています。
三が日の、 キヨシ商会 でした・・・・・
2020年1月3日 金曜日
今年も「商売繁昌」のお札を頂きに行って来ました。 はコメントを受け付けていません。 日記
恒例の「伊勢神宮」参拝に行って来ました。
新春2日恒例の初詣は、三重の「お伊勢さん」に訪れています。
今朝も早朝というか夜中の2時半に出発して、いざ伊勢神宮へ。
今回も例年同様に「新名神高速道路」にて現地を目指したのですが、
土山を通過して新しいジャンクションが出来ており戸惑う場面も❗️
左2車線を通って松坂・伊勢方面を目指して走り続けました。
そんな新たな発見もある中での往路となりました・・・

本日も4時過ぎには五十鈴川を渡った駐車場に車を停め、太鼓橋を
渡って「おかげ横丁」入口前からおはらい町を通っての参拝でした。
今年も正式参拝とは行きませんでしたが、無事に内宮をお参りした
後は、早朝5時のオープンと同時に「赤福」本店にてお土産を購入。
因みに復路は購入した交通安全のお守りと共に安全運転にて帰宅。
二日に、 キヨシ商会 でした・・・・・
2020年1月2日 木曜日
恒例の「伊勢神宮」参拝に行って来ました。 はコメントを受け付けていません。 日記
Top