伊吹山ドライブウェイヒルクライムに参加
久々にメンバーと共に「伊吹山ヒルクライム」に参戦。
私自身、最初に参加したのが2012年大会で、当時は
関ヶ原町役場にて受付があり今以上に多くの参加者
で大会規模も大きく、同時に色んなブースも出店。
翌年からは少しずつメンバーも参加して2019まで
は参加しましたがその後コロナで大会が中止・・・

そんな訳で今回は7年振りに大会出場となりました。
会場では様々なショップのお客様ともお出会いをし、
またレース会場で出会う車連関係者とも会話をして
久々に緊張感のある大会に出場させて頂けました。
結果は、練習不足で次回リベンジしたいと思います。
2026年4月12日 日曜日
伊吹山ドライブウェイヒルクライムに参加 はコメントを受け付けていません。 サイクリング
雨が降る前に桜を堪能させて頂きました。
週末の土曜ロードショーは恒例の桜を愛でに笠原へ。
天気予報では8時頃から雨が降ると言う事で多くの
参加者は自主練に切り替え、数名のみで近所を散策。
例年ならこの時期は【金勝】のヒルクライムを行う
事が多く、昨日もルモンタウンから山登りを実施後
に地元の有名桜スポットに伺う予定でした・・・

早朝6時過ぎと言う事もあり公園全体でも5名程の
方々しか出会わず、犬の散歩をされている方が多数。
因みに今年ほど急に開花した年も少なく、1週間で
満開になり次の週末までは持たない様な気がします。
そんな春の装いを愛でながらサイクリングしました。
2026年4月5日 日曜日
雨が降る前に桜を堪能させて頂きました。 はコメントを受け付けていません。 サイクリング
今年は消防団の訓練で全然練習出来ていません‼️
伊吹山ドライブウェイHCまで1ヶ月を切りました。
コロナをキッカケに纏まっていたチームの結束力が
少し緩くなり、コレといった座標が無い期間か続き
ましたが、先日のチーム員の呼び掛けで目標が決定。
大会当日まで1月となった本日、仕事終わりに室内
にてローラーを回してトレーニングを実施・・・

個人的には2011年からこの大会に出場をし、当時は
早朝AM4時に起床してローラー台にて練習しました。
最近は専ら仕事終わりにスマートローラーにて練習
を行い、その後に美味しいビールを飲むのがド定番。
因みにこの間にブログの下書きも行い一石二鳥です。
2026年3月12日 木曜日
今年は消防団の訓練で全然練習出来ていません‼️ はコメントを受け付けていません。 サイクリング