BLOG

マウンテンバイクのブレーキをオーバーホール

自動車カスタムショップ店長のMTBをメンテナンス。

 

トラック系をカスタムされる店舗とあって二輪にも

興味がある店長は、様々なバイクも所有しています。

同時にイベント会場で移動するマウンテンバイクも

所有され、今回はそのMTB Bikeを整備致しました。

整備箇所はリヤ側(左)のブレーキレバーでした・・・

 

 

 

今回はAVID コンポーネントで現在では同機種は廃盤

となり後継機種も無く、同時に後継商品が国内に在庫

がなく入荷を待っていると時間を要しO/Hを実施です。

因みにピストンを清掃しても動きは改善されず、中

のOリングを交換して再度組み直して修理完了です。

 

MTBも、  キヨシサイクル でした…


ページトップ

市民懇談会にオブザーバー参加致しました。

湖南広域消防局北消防署にて開催された市民懇談会。

 

本日のテーマは自転車の推進活用法に関するお題で、

守山市民の中から無作為に2,000人が選ばれ、応募

された25名程の一般市民の方々が集まられました。

今回、私自身この様な話し合いの場に初めて参加を

させて頂いたのですが沢山発見がありました・・・

 

 

 

雨が降る中、集まった参加者以外にも「龍谷大学」の

教授やそのゼミを受ける学生さんもお手伝い頂いて、

同時に市役所関係の皆様も加わり会場は70名ほど。

因みに自転車利用や活用などについて長時間議論を

重ね、会場にて様々なご意見をお聞き致しました。

 

日曜の、  キヨシサイクル でした…


ページトップ

kcr走行会・土曜ロードショー 6時組み

新車の「黄色」が入って6時組みにご参加されました。

 

今朝も早朝5時スタートで当店から3名のお客様が

走り出し、ブルーメの丘を目指してライドでした。

本日は、明日関東で行われるヒルクライムレースに

参加されるメンバーはお休みで少し少ない参加者。

これからの時期は暑さとの戦いとなります・・・

 

 

 

本日は別組みで6時スタート組みも招集され、4名

が平地主体で東近江(旧 八日市)方面から近江八幡を

通ってライドされ、最後は当店にて5時組みと合流。

因みに店主は、本日も消防団のポンプ操法訓練の為

朝練は欠席してメンバーの帰社を待っておりました。

 

土曜の、  キヨシサイクル でした…


ページトップ

Top