BLOG

kcr走行会・土曜ロードショー 6時組み

新車の「黄色」が入って6時組みにご参加されました。

 

今朝も早朝5時スタートで当店から3名のお客様が

走り出し、ブルーメの丘を目指してライドでした。

本日は、明日関東で行われるヒルクライムレースに

参加されるメンバーはお休みで少し少ない参加者。

これからの時期は暑さとの戦いとなります・・・

 

 

 

本日は別組みで6時スタート組みも招集され、4名

が平地主体で東近江(旧 八日市)方面から近江八幡を

通ってライドされ、最後は当店にて5時組みと合流。

因みに店主は、本日も消防団のポンプ操法訓練の為

朝練は欠席してメンバーの帰社を待っておりました。

 

土曜の、  キヨシサイクル でした…


ページトップ

ブレーキラインのトラブルでレバーを分解修理

トラック系カスタムショップ社長のバイクをメンテ。

 

GIANT STP1 26インチ•ハードテールの左ブレーキ

レバーが動かないという事でご相談を受け、本日も

オーナー様にご相談しながらブレーキレバーを分解。

今回はAVID コンポーネントが装着され、SRAMの

国内総代理店に確認した際、生産終了でした・・・

 

 

 

こちらのショップ様店舗ではハイラックスや米国製

車両が多く、今回は本来新車装着されている風合い

を大事にされている為、シマノに交換では無く分解

整備にて対応させて頂き、マスターシリンダー内の

Oリングを交換して再度組み上げて無事に修理完了

 

MTBも、  キヨシサイクル でした…


ページトップ

ブリヂストン製のママチャリが好調に売れてます。

先日から多数自転車をご購入頂き感謝申し上げます。

 

購入頂ける理由を探していたら、ここ最近は電話で

のお問い合わせが急増していることに気付き、SNS

の効果と感じながら連日頑張って投稿しております。

因みにキーワードは、おおよそこのフレーズと分か

っていますが、ここでは敢えて伏せておきます・・・

 

 

 

近年では新聞折込のチラシも入らない時代となって、

同時にデジタル社会でお客様への周知は容易に変化。

とは言え、定期的に情報を発信出来る方は意外と少

なく、実は個人的には苦では無く寧ろ好きな部類❗️

そんな訳でSNSも絶えず発信させて頂いております。

 

ちゃりも、  キヨシサイクル でした…


ページトップ

Top